 


食べすぎ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)味噌汁(ワカメ・ねぎ)・チーズトースト・ゆで卵
  (昼食)おかず弁当(ブロッコリー・ウインナ)・卵サンド・カップラーメン
  (おやつ)珈琲・おかき
  (夕食)ご飯・めかぶ・イカの唐揚げ(キャベツのサラダ)・吸い物(ワカメ・ねぎ)
  (体重差)-100kg(計-2.4kg)

【コメント】
最近食べすぎの傾向有りw
いかんいかん。。。自重せねばw

ダンボール♪ 

最近うさこはPC下がお気に入り><
掃除はしてるからいいけど、問題はPC関係のコードをかじられる心配があるってことですね~

なので350ml×24本入りのビール箱がありますよね?
あれをカッターでサクサク切ってー

20060227233627.jpg


↑のように貼り付けました^^
表から見るとこんな感じ~↓

20060227233727.jpg


今夜さっそく潜り込んでくつろいでいましたw

主食~ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分
  (朝食)味噌汁(ワカメ・ねぎ)・卵サンド・ホットレモン
  (昼食)お弁当(ご飯・こんにゃくと薄上げの煮しめ)
  (おやつ)珈琲・おかき
  (夕食)ご飯・めかぶ・卵焼き(ほうれん草とコーンのバター炒め)・味噌汁(ワカメ・豆腐・ねぎ)
  (体重差)+700kg(計-2.3kg)

【コメント】
体重は増えたけど体脂肪は減りました^^;
まー減り方が急激すぎたから増えるだろうとは思ってました^^
主食取りすぎたなーと反省中です~

体重グラフ♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)休みの日は寝てます~w
  (昼食)ご飯・味噌汁(豆腐・ワカメ・ねぎ)・目玉焼き(ウインナ2本)・のり
  (おやつ)手作りどら焼きw
  (夕食)チーズハンバーグ(なばなとしめじのソテー)・味噌汁(ワカメ・ねぎ)
  (体重差)-500kg(計-3.0kg)

【コメント】
ああ><日付が変わってしまった~><
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
月末になってきたので忘れない内に体重グラフを載せたいと思います^^


20060227003308.jpg


一時期上がる一方のグラフに顔が引きつってましたが
ここ3日間ほど下がり気味傾向なので一安心です^^;


20060227003426.jpg


↑これが手作りどら焼きw
市販のホットケーキミックス&粒あんを使用~
最初はうまく焼けなかったけど、最後は何とか成功しましたw
あ、全部私が食べた訳じゃあないからね~w

減った^^ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)休みの日は寝てます~w
  (昼食)ご飯・味噌汁(豆腐・ワカメ・ねぎ)・目玉焼き(ウインナ2本)・のり
  (おやつ)珈琲・ビスケット1枚
  (夕食)焼きそば半分・ロールパン2個
  (体重差)-600kg(計-2.5kg)

【コメント】
いきなり体重減ってびっくり^^;
体脂肪が昨日のままなのがきになる><

比較w 

貰ってきた頃のうさこ♪
生後40日くらいかな?

20060225020920.jpg

(/ー\*) イヤン♪可愛い~♪

そして今。。。

20060225021020.jpg

。。。うさこでぶすぎ~ヽ(;´Д`)ノ

でも大好き★\(o⌒∇⌒o)/

そう言えば。。。 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)ご飯・味噌汁(豆腐・ねぎ)
  (昼食)お弁当(炒飯・ブロッコリーの根と薄上げのきんぴら)
  (おやつ)珈琲・ダイエットシェーク・おかき
  (夕食)ぶりの照り焼き(レタス)・あらかぶの味噌汁
  (体重差)-700kg(計-1.9kg)

【コメント】
ホームの↑の方にあるBBSにも記事書いてますw
よかったら読んでね。。ってか見てねw
特にMUの記事はBBS中心で書いていきたいと思ってます^^;
(まだ1つしか記事書いてないけど~)

(゚◇゚)~ガーン 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分
  (朝食)チーズパン・スープ
  (昼食)チキンラーメン(卵・ねぎ)・ほうれん草のおひたし
  (おやつ)珈琲・ダイエットシェーク
  (夕食)あじの塩焼き2匹・めかぶ
  (体重差)+300kg(計-1.2kg)

【コメント】
私は朝一で体重と体脂肪を計ります
今朝はあまりの増えようにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
いくら誕生日でケーキ食べたからって増えすぎだよね~
時期的には月の中で一番体重が減るはずなので
今日は仕事が休みということもあって
食事に気をつけてみました~
て、ラーメン食べてるしw

飢餓スイッチ♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降30分
  (朝食)ご飯・のり・味噌汁(豆腐・ごぼう・ねぎ)
  (昼食)お弁当(ご飯・梅干・唐揚げ・ブロッコリー・ウインナ)
  (おやつ)珈琲・おかき・菓子パン
  (夕食)中華丼・吸い物(豆腐・ワカメ・ねぎ)・ほうれん草のおひたし
  (体重差)+400kg(計-1.5kg)

【コメント】
飢餓スイッチ
 飢餓スイッチは、食後4時間ころ入ると言われ、空腹が長引くほど
 脂肪を溜め込む身体になると考えられています。
 だから、空腹を我慢すればするほど、食べたものが脂肪として
 溜め込まれてしまうのです。
 食後3時間から4時間くらいが間食するベストタイミングです。
                        10秒美容術より

↑なるほどー。。。
と言うことは、ちょこまかと食べたほうが良いということかな?
食後3~4時間後に、ノーカロリーのモノを胃に入れれば
いいんだよね^^

ケーキ♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分
  (朝食)ケーキ・にら炒め・味噌汁(豆腐・ごぼう・ねぎ)
  (昼食)おにぎり1個・煮しめ(角天・こんにゃく・大根)
  (おやつ)珈琲・おかき・トースト・スープ
  (夕食)野菜サラダ・味噌汁(ごぼう・豆腐・ねぎ)・鶏のから揚げ
  (体重差)-200kg(計-1.9kg)

【コメント】
朝のケーキは誕生日ケーキですw
時間差で食べたので大丈夫(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
。。。しばらく運動量増やすかw

誕生日♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)トースト・味噌汁(豆腐・ごぼう・ねぎ)
  (昼食)おにぎり1個・煮しめ(角天・こんにゃく・大根)・ざぼん2切れ
  (おやつ)珈琲・おかき
  (夕食)外食の為不明w
  (体重差)+200kg(計-1.8kg)

【コメント】
今日は私の誕生日です^^
なので夕飯は外食でした^^
串焼きや釜飯でお腹一杯~♪
きっと明日は体重が増えてることでしょうw

3ヶ月体重測定♪ 

今日はうさこ生後3ヶ月の日です^^
さー張り切って体重測定してみます~
う・・・うそ(|||_|||)ガビーン
まだ3ヶ月しか経ってないのに840gあります~~
きゃー^^;太りすぎだぁ~(たぶん)
うさこ~ママと一緒にダイエットする?(笑)

20060219222200.jpg

味噌汁 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)カップスープ
  (昼食)チキンラーメン(ねぎ・卵)・ロールパン2個
  (おやつ)回転焼き
  (夕食)ぶりかまの塩焼き・味噌汁(ワカメ・ねぎ)大根とこんにゃくと天ぷらの煮しめ
  (体重差)+100kg(計-1.9kg)

【コメント】
今「あるある大辞典」で味噌汁のことが上げられてます~
朝300cc飲むと良いそうな^^
私も毎朝飲んでますが、量が足りないかな?(〃゚д゚;A アセアセ・・・

■最強ダイエット味噌汁■
1.味噌~朝は赤味噌で基礎代謝アップ
     夜は白味噌で食欲を抑える
2.具材~赤味噌には高野豆腐とメカブ
     白味噌には里芋とインゲン

高野豆腐嫌いなんだよねー
食べれないことはないけど、好んでは食べません><
豆腐で代用します(*/∇\*)キャ
まー出来る範囲で頑張るのが私流のダイエット^^
取り合えず飲む量を増やします^^;

眠いけど眠れない~ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)睡眠中~
  (昼食)ご飯・味噌汁(ワカメ・ねぎ)・目玉焼き(ウインナ2本・レタス)・のり
  (おやつ)肉まん・団子
  (夕食)マーボー豆腐・豚肉とニラの炒め物
  (体重差)-900kg(計-2.0kg)

【コメント】
眠いけど眠りが浅い感じです~
うさこを抱っこして眠ったら良さそうだけど
踏み潰しちゃうなーきっとw

睡眠 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)ご飯・味噌汁(ねぎ・ワカメ・薄上げ)・のり
  (昼食)おにぎり2個(梅のり)・コーンとほうれん草のバター炒め
  (おやつ)おかき・梅昆布茶
  (夕食)スープ・ツナパン
  (体重差)-300kg(計-1.1kg)

【コメント】

● 眠ること [行動]
 たしかに筋力トレーニングをすると太りにくい体質へと変わっていきます。
 だからといって毎日毎日おこなえば、筋肉がオーバーワークを起こして逆効果です。
 トレーニングできっちりと刺激を与えたら、ちゃんとその部位を休ませること。
 もっと言えばしっかりと眠ることです。
 トレーニングをしたら、いちど心してよく眠ってみてください。
 得られる効果が天と地ほどに違いますから。
                   10秒ダイエットより


なるほど~∈( ̄o ̄)∋
睡眠は大事だと言うことですね^^
そういえば最近眠りは浅いし、明け方寒くて目が覚めて
何となく寝不足気味^^;
明日は休みだし、ゆっくり寝ようかな?

サプリ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分
  (朝食)ご飯・味噌汁(ねぎ・豆腐)・のり
  (昼食)チーズサンド・お弁当おかず(れんこんと薄上げのきんぴら・ウインナ1本)・
         手作りチョコケーキ(パートさんからの頂き物です^^)
  (おやつ)おかき・梅昆布茶
  (夕食)ご飯・卵焼き・カニの卵のスパサラ・吸い物(豆腐・わかめ)
  (体重差)+200kg(計-800g)

【コメント】
今日は残業を6時までしましたー
それから帰宅すると、とてもじゃないけど自宅でゆっくりお茶してる
時間はありません^^;
まーお陰で帰宅後のおやつ食べなくて済むのでいいかもw

最近体重の落ちが悪くて悩んでます^^;
今の時期は仕方ないかなーと思いつつも
気になることが一つあるんです
ここ1週間くらいサプリを飲んでないんですよねー
やっぱり飲まないとダメなのかなー?
仕方ない。。。明日からまた飲みます^^;

おやつ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)ご飯・味噌汁(ねぎ・豆腐)・のり
  (昼食)卵サンド・お弁当おかず(コーンとほうれん草のバター炒め・ウインナ2本)・スープ
  (おやつ)おかき・梅昆布茶・ココア・トースト
  (夕食)ご飯・あじの開き・大根おろし・湯豆腐
  (体重差)+200kg(計-1・0kg)

【コメント】
ん~~~( ̄-  ̄ )
うちの会社は2:30にお茶休憩がありまして
その時に梅昆布茶(珈琲とか)と持ち寄ったお菓子を頂きます~
で帰宅して夕飯までの時間が長いので
ついついおやつその2を食べちゃうんですよねー(〃゚д゚;A アセアセ・・・
夕飯は家族に合わせて食べるので
最近では9時過ぎちゃいますねー
本当は8時までに夕飯済ませて、それ以後は食べないというように
したいんですが、なかなか思うようにいきません~
このおやつだけでも結構なカロリーになるよねー?
何か良い考えないかなぁー

寒天粉♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降30分
  (朝食)ご飯・味噌汁(ねぎ・ワカメ)・のり・目玉焼き
  (昼食)卵サンド・まんじゅう・エビとマカロニのサラダ・チキンかつ(かなー?)
  (おやつ)おかき・梅昆布茶・黒豆珈琲
  (夕食)ご飯・スープ・肉詰めピーマン(コーンのバターソテー&ブロッコリー)
  (体重差)-200kg(計-1・2kg)

【コメント】
だいぶ体重が落ち着いてきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夕方お腹が空いたら、寒天粉入りの昆布吸い物飲んでた(食べてた?w)
んですが、とうとうなくなっちゃって><
今度は何に寒天粉を入れようか?と悩んでたところ
丁度梅昆布茶を見つけたので、試してみることにしましたw
なかなかv(≧∇≦)v Good♪ですw

10秒ダイエットより 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降30分
  (朝食)ご飯・味噌汁(豆腐・ワカメ)・のり
  (昼食)バターロール1個・カップラーメンw・ゆで卵・ヨーグルト
  (おやつ)おかき・まんじゅう・黒豆珈琲
  (夕食)ご飯・吸物(ワカメ・溶き卵・ねぎ)・豚肉のしょうが焼き(ピーマン・キャベツ入り)・餃子
  (体重差)-400kg(計-1・0kg)

【コメント】
● 最低限の炭水化物 [知識]
炭水化物が太りやすいというのなら、炭水化物をゼロにして、そのぶんタンパク質を増やせばよいのでは、と思いがちです。
けれども脳や赤血球など、ブドウ糖をエネルギー源としてどうしても必要とする細胞も存在します。
その量はだいたい一日に500~600キロカロリーぶんです。
炭水化物をできるだけカットしたいと思っても、最低限この程度の炭水化物は食べるようにしたいです。
                    10秒ダイエットより  


↑は私のお気に入りメルマガ『10秒ダイエット』です^^
ご飯1膳(軽め)で約170Kcalです
と言うことは、170Kcal×3食=510Kcalとなるので
一日3食の食事の中で、ちゃんと1杯づつご飯は食べられる
と言うことですね^^
私の場合は炭水化物摂りすぎですがw

(|||_|||)ガビーン 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分
  (朝食)休みの日は無し~
  (昼食)ご飯・のり・味噌汁(豆腐・ねぎ)・目玉焼き~ウインナ2本付き
  (おやつ)蜂蜜トースト・ココア・珈琲
  (夕食)ご飯・餃子
  (体重差)+1.6kg(計-600kg)

【コメント】
(|||_|||)ガビーン
体重増えまくり~><
まーいわゆる女性ならではの問題ですね^^;
体脂肪は変わらないのでよしとしますw

巨大つる 

うさこがつまんなさそうなので
巨大つるを折ってあげましたw

20060211212433.jpg


うさこ:なんだ??こいつ><
    僕のトレーに居る~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


しかし一通り突いて遊んだ後は、しらんぷりですw

パスコのぱん♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降15分
  (朝食)休みの日は無し~
  (昼食)ご飯・のり・味噌汁(豆腐・ねぎ)・目玉焼き(野菜サラダ・ウインナ2本)
  (おやつ)回転焼き1個
  (夕食)卵おじや・餃子
  (体重差)+200g(計-2.0kg)

【コメント】
再び歯が痛み出しました><
虫歯じゃあなくて、歯茎の痛みなんだよね~・・・( ̄  ̄;) うーん
週明けも痛んだら歯医者に行こうーと^^;

今回パスコの点数集めにハマッてますw
犬だかうさぎだか判らないキャラクターが好きなんだよね~w
平日のお弁当もパン食になりそうw

あんこ好き♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降15分
  (朝食)トースト・味噌汁(豆腐・ねぎ)・ウインナ1本w
  (昼食)おにぎり1個・厚揚げとこんにゃくの煮しめ
  (おやつ)菓子パン1個
  (夕食)卵おじや・味噌汁(豆腐・ねぎ)・冷しゃぶ少々w
  (体重差)-600g(計-2.2kg)

【コメント】
いきなり体重が落ちました^^;なんでだろう???
歯の痛みはだいぶ治まってます^^
ものすごーーーーく、あんこまんじゅうが食べたい~~~www

(ノ_・、)シクシク 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)おにぎり1個
  (昼食)お弁当(ご飯・梅干・ミニ焼きそば・ミニハンバーグ)・ココア
  (おやつ)珈琲・ココア
  (夕食)釜揚げうどん
  (体重差)±0g(計-1.6kg)

【コメント】
まだ歯が痛い~~~><
数秒差で日付が変わった~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

炭水化物 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)チキンラーメン3分の1(ねぎ入り)
  (昼食)おにぎり1個・カップヌードル・ウインナ2本
  (おやつ)ういろう・珈琲・ココア
  (夕食)カレーライス・キャベツサラダ
  (体重差)-400g(計-1.6kg)

【コメント】
炭水化物漬けの一日でした(〃゚д゚;A アセアセ・・・
麺類だとまだいくらかマシなんですー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
噛まないで飲み込んでるから先に胃を悪くしそう><

親知らず>< 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分
  (朝食)お茶漬け
  (昼食)お弁当(焼飯・ウインナ2本・みかん3分の1
  (おやつ)スープ・どら焼き・珈琲
  (夕食)カレーライス・レタスサラダ
  (体重差)+500g(計-1.2kg)

【コメント】
実は昨日から、親知らずを抜いた後がひどく痛んでます><
ちなみに左側です~
んで朝からお茶漬けとかー昼は食べやすい焼飯とかに
しました^^;
カレーライスは家族のリクエストですw
ちょっと体重&体脂肪共に増えつつありますが
もしかしてアレかな?(笑)
ま、のんびりと続けます^^

体重グラフ♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)ご飯・生卵・のり・味噌汁
  (昼食)お弁当(ご飯少量・ウインナ3本・焼きそば・みかん5分の1w
  (おやつ)スープ・おかき
  (夕食)ご飯・スープ・スパサラ・豚肉とキャベツの炒め
  (体重差)+200g(計-1.7kg)

【コメント】
長い目で見れば体重も体脂肪も徐々に落ちてます^^
この調子でじっくり頑張ります~

20060206224450.jpg


↑は体重グラフw
目盛りは書き込んでないけどね(*/∇\*)キャ

コツコツと^^; 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)休日なので寝てますw
  (昼食)トースト1枚・目玉焼き(サラダ付き)・豚汁
  (おやつ)珈琲・たい焼き
  (夕食)ご飯・チンジャオロース・ミートスパ・豚汁(。。明日までかな?w)
  (体重差)-500g(計-1.9kg)

【コメント】
体重は減ったけど、体脂肪は増えました^^;
ま、そんなもんです><
休み明けだからまた頑張ろう~と\(o⌒∇⌒o)/

好きな場所w 

さぁーて天気も良いし、ゲージのお掃除しようね^^うさこ
ついでにお散歩もしようか?
という訳で行かれちゃまずいところは障害物置いてー
掃除開始!
うさこは元気一杯飛び跳ねながら部屋の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
『あれ?足音しなくなったなー?』
振り返るとうさこが居ない。。。
『∑('◇'*)エェッ!?どこ行ったんだ??』
「うさこーうさこー出ておいで~~あ、もしかして。。。」
居ましたw私のPC台の下にww


20060204201501.jpg

「何でこんな狭いところ好きなんだろうね~(⌒▽⌒)アハハ!」
そーっ。。。と白いかごを取り出すと。。。

20060204201703.jpg


見上げた根性だね~w

体脂肪♪ 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分
  (朝食)休日なので寝てますw
  (昼食)ご飯・目玉焼き(ウインナ2本)・豚汁
  (おやつ)チーズピザ1個
  (夕食)ガーリック炒飯・豚汁(。。。いつまで続くんだろ?(〃゚д゚;A アセアセ・・・)
  (体重差)+100g(計-1.4kg)

【コメント】
(|||_|||)ガビーン。。。体重増えてる~~~><
って増えるよねー、この食欲ではw
謎なのは体脂肪は34.4と減ってることです
まー体重減=体脂肪減ではないけどね^^;
