 


山登り?w 

20060330005641.jpg

最近、こたつ布団に登ることを覚えたうさこw
布の感触は好きみたいですーw
一休みしてるところをパチリ♪
こうやって見ると、まだまだ子ウサギだなぁ~w

背中に模様!? 

20060328223823.jpg


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!。。。うさこの背中が何か変><
慌ててブローダーさんに問い合わせたところ、大人の毛に生え変わりつつあるんだそーですw
そういえばパパうさぎは綺麗なグレーの毛並みだったなぁ~
うさこの毛色もグレーになるのかな?
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪

ダイエットはサボり中ですw
仕事がすごく忙しくて運動まで気が回りません~^^;

フローリング♪ 

20060326200557.jpg

フローリングにぺったりのうさこですw
私の座布団は枕代わりw
気持ち良いのかな?^^

うさこイナバウアー♪ 

20060326124137.jpg


最近ダンボールを持って帰ってくると、そのダンボールで2時間は遊べちゃう、うさこですw
ひとしきり匂い付けしたあとはーーーーーーーーびりびり破り始めるんです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ま、電化製品のコードかじられるよりはいいか^^;

( ̄(エ) ̄)v 

【ダイエット日記】
  (運動)筋トレw
  (朝食)トースト・ゆで卵
  (昼食)カップラーメン・おにぎり
  (おやつ)珈琲・ミニパン
  (夕食)蕎麦(ねぎ・卵入り)
  (体重差)-100kg(計-1.0kg)

【コメント】
睡眠時間は足りてるはずなんだけどー目の下に( ̄(エ) ̄)vがw
なんでだろう~??
確かに身体はしんどいけどー
あ、野菜食べてないじゃんw
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

久しぶりの。。。 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分(〃゚д゚;A アセアセ・・・
  (朝食)トースト・味噌汁(豆腐・ワカメ・ねぎ)・ゆで卵
  (昼食)業者お弁当(450Kcal)
  (おやつ)珈琲・ミニパン
  (夕食)カレーライス(目玉焼き)・ほうれん草とコーンのバター炒め
  (体重差)+100kg(計-0.9kg)

【コメント】
やっと運動しましたー
久しぶりなので10分が限度(〃゚д゚;A アセアセ・・・
徐々に増やしていきます~

MU 

そろそろMU(オンラインゲーム)の記事を書こうかな?w

始めて約2年半経ちます^^
夫婦喧嘩をするほど没頭しているゲームですが
まだまだ辞める事は出来ません~♪

MUの記事は主にトップにあるBBSに載せますので
興味のある方はそちらを見てね^^

20060322084922.jpg


ちなみに↑は『イカロス』という狩場です~^^

うさこ生後4ヶ月♪ 

今日はうさこの生後4ヶ月の記念日です^^
さーて、恒例の体重測定~

20060320015034.jpg


1030gです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
理想体重超えちゃいました><
しかもまだ子供ですw
いいのよ、いいのよw可愛いから体重増えても許す~

それよりも、このままだと測定用の袋に入らなくなる事の方が気になるw

決心 

【ダイエット日記】
  (運動)なし><
  (朝食)トースト・味噌汁(豆腐・薄上げ)・スパサラ
  (昼食)スープスパゲティ・唐揚げ
  (おやつ)珈琲・おかき・肉まん
  (夕食)外食(肉・野菜・刺身・エビマヨ)
  (体重差)-100kg(計-1.7kg)

【コメント】
今夜は外食~正直食べすぎ><
咳はまだ出てるけど、明日からは運動するぞー><

やっと。。。C=(^◇^ ; ホッ! 

【ダイエット日記】
  (運動)なし><
  (朝食)ゆで卵・スープ・ところ天
  (昼食)炒飯・糸こんにゃく&ごぼう&薄上げの煮しめ
  (おやつ)珈琲・おかき
  (夕食)めかぶ・味噌汁(豆腐・薄上げ・ワカメ)・鶏の唐揚げ(スパサラ・レタス付き)
  (体重差)-700kg(計-1.6kg)

【コメント】
ようやく体重が落ち始めました^^;
まだ咳が出ているため(持病の喘息が誘発されますー><)運動はお休み~
その代わりタイミングダイエットを取り入れることにしました^^
なのでー今日の主食は1食のみ^^(お昼^^)
本当はストレッチもしなきゃいけないけど、入浴中の軽いストレッチで済ませました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

美味しいけどぉ~ 

【ダイエット日記】
  (運動)なし><
  (朝食)トースト・味噌汁(薄揚げ・ワカメ)・珈琲
  (昼食)業者お弁当(写真撮り損ねた><)540Kcalですw
  (おやつ)珈琲・どら焼き
  (夕食)卵豆腐・吸い物(卵・ワカメ)・ハンバーグ(コーン&いんげんのバター炒め)
  (体重差)+100kg(計-0.9kg)

【コメント】
そろそろ体重が落ちるはずなんだけどー(〃゚д゚;A アセアセ・・・
運動してないからなぁー
咳が止まらないことにはしんどいです><
業者用弁当は南蛮漬や大根の煮しめとかがあって、とってもヘルシー^^
ただご飯の量が多いんだよね~
んでそれを全部食べちゃう私w
夕飯はご飯抜きましたーw

アイロン台 

20060315010825.jpg


うさこのお気に入り♪~それはアイロン台ですw
高いところ好きなのかなー?w
いいけど、落ちて怪我とかしないでね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ドーナツ 

【ダイエット日記】
  (運動)なし><
  (朝食)トースト・味噌汁(厚揚げ・ワカメ・ごぼう)・珈琲
  (昼食)お弁当(オムライス・鶏と厚揚げの煮しめ・麻婆豆腐)珈琲
  (おやつ)珈琲・ドーナツ
  (夕食)ご飯・メカブ・味噌汁(薄上げ・ワカメ)・ロールキャベツ・糸こんにゃく&薄上げ&ごぼうの煮しめ
  (体重差)+200kg(計-1.0kg)

【コメント】
おやつのドーナツは、ホワイトデーのお返しです~^^
太りそうw
風邪はだいぶ良いです^^あとは咳かなー^^;
今日まで運動はおやすみ~
お風呂の中でマッサージやストレッチはやってます^^

業者お弁当~ 

【ダイエット日記】
  (運動)なし><
  (朝食)トースト・スープ
  (昼食)お弁当
  (おやつ)珈琲・パウンドケーキ
  (夕食)麻婆豆腐
  (体重差)-200kg(計-1.2kg)

【コメント】
風邪でダウン中ですが、しっかり食べてます^^
お弁当は業者試用で、無料でした\(o⌒∇⌒o)/
カロリー的には500kcal前後で、値段は320円とお得です~
おかずは野菜・魚・肉が少量づつ入ってるって感じで、女性にはご飯の量が多すぎという感じでした^^;
(お茶碗軽く2杯はあるw)
自分にお弁当作るのは、正直飽きるというか虚しいというか、たまには人が作ったお弁当食べたいなーって思う時に良いかも^^
んで、おやつのパウンドケーキは上司から一日早いホワイトデーのお返しです^^
みんなで美味しく頂きました^^

風邪。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 

【ダイエット日記】
  (運動)なし><
  (朝食)トースト・ジャム・珈琲
  (昼食)カップラーメン^^;
  (おやつ)回転焼き
  (夕食)シチュー(人参・玉葱のみ)
  (体重差)+900kg(計-1.0kg)

【コメント】
風邪でダウンしてますー><
症状は微熱と関節痛と頭痛と吐き気ですー
特に吐き気が酷く、夕飯はスープしか入らなかった><
明日から仕事なのにぃ~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

覚悟 

【ダイエット日記】
  (運動)ストレッチ
  (朝食)なしw
  (昼食)トースト・味噌汁(豆腐・ねぎ)・目玉焼き(レタス・ウインナ)
  (おやつ)珈琲・あんみつ
  (夕食)親子丼・味噌汁(薄上げ・ワカメ)・冷奴
  (体重差)-700kg(計-1.9kg)

【コメント】

● ダイエット効果のある食事法
 ふつうは朝、昼、晩の順に食べる量もふえて、摂取カロリーも多くなっていきます。
 これを朝、昼、晩の順に食べる量を減らして、摂取カロリーを少なくしていってみてください。
 とくに遅い時間の炭水化物を控えめにすることで、効果があがります。
 簡単なようでもかなりの覚悟がないと、なかなかできません。
                             10秒ダイエットより

↑これは確かに覚悟がいります><
特に家庭持ちでちゃんと夕飯を家族で食べる家庭は難しいかも^^;
うちも今夜は親子丼だったしねー
ご飯抜いたら卵焼きになっちゃうw
まーご飯の量は半分とかに減らしてるけどね^^;

∥WC||∇⌒)♪ 

うさこがフローリング散歩の時に、牧草が食べれるようにとダンボールに牧草を放り込んだら、嬉しそうに食べてました^^
ところが牧草食べるついでに、そのダンボールの中でおしっこもしちゃうんです~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ダンボールが一発で使い物にならなくなったことを悩んでいた私は、納戸に代わりのものがないか探しました
そこで見つけたのがコレ↓w

20060311000710.jpg


娘が学校で使ってた道具箱です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
念のためペットシーツも敷いて完璧~♪

今ではすっかりうさこのお気に入り散歩用トイレになりましたw

お尻のスクワット 

【ダイエット日記】
  (運動)ストレッチ
  (朝食)トースト・目玉焼き・味噌汁(豆腐・ねぎ)
  (昼食)インスタント蕎麦・おにぎり
  (おやつ)珈琲
  (夕食)ご飯・味噌汁(豆腐・ねぎ)・メカブ・豚肉炒め(ほうれん草とコーンのバター炒め)
  (体重差)+400kg(計-1.2kg)

【コメント】

● お尻のスクワット
 頭の後ろで手を組んで、スクワットをします。
 そのときにお尻を後ろに突き出して、なるべく深くしゃがみます。
 太ももの裏とふくらはぎがくっつくくらいにです。
 するとお尻から太ももの裏にかけてが、とてもよく引き締まります。
 これを10回くり返してください。
 なるべくスネを地面と垂直にしつづけるのがポイントです。
                      10秒ダイエットより

↑やってみました\(o⌒∇⌒o)/
。。。。。。。。。。。。。。。キツイ~~~~><
膝が痛いぞぉーーーーーーw
やった後しばらくは息が切れてましたw

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

朝、出勤前のいつものうさこのお散歩タイム♪

しばらくすると私の後ろの方で『かぷっ。。かぷっ。。』
と妙な音がします
何の音だろうと振り返ると。。。

20060309220550.jpg


あああ~~~~o(>_< *)(* >_<)o
私のお昼ご飯がぁ~~~~~~~~~~

何とか穴が開く前に無事回収出来ました^^;
最近目が離せません><

しょうが焼き~ 

【ダイエット日記】
  (運動)腰痛の為おやすみ><
  (朝食)ご飯・味噌汁(豆腐・ねぎ)・ごぼうのきんぴら・のり
  (昼食)カップラーメンw・卵サンド
  (おやつ)珈琲
  (夕食)ご飯・スープ・メカブ・豚肉と玉葱のしょうが焼き
  (体重差)+300kg(計-1.6kg)

【コメント】
夕飯の豚肉はトンカツ用でした^^;
しかしカロリーが高いので急遽しょうが焼きに変更~
トンカツ用のちょい厚めの豚肉を一口サイズに薄めに切って焼きました^^
20060309220105.jpg


玉葱がすごく美味しい♪

免許更新~ 

【ダイエット日記】
  (運動)おやすみ~^^;
  (朝食)トースト・味噌汁(豆腐・ねぎ)・ごぼうのきんぴら
  (昼食)卵ご飯w・カロリーメイト
  (おやつ)珈琲・トースト
  (夕食)ご飯・納豆・味噌汁(豆腐・揚げ・ねぎ)・紫蘇ハンバーグ(スパサラ)
  (体重差)±0kg(計-1.9kg)

【コメント】
今日は免許更新に行きました~
駐車場から建物までが遠くて結構歩きました^^;
おまけに往復2時間の運転><
さすがに疲れ果て、腰も痛んだので運動はお休みですーw
(↑言い訳w)

うさこの秘密♪ 

今朝フローリングの掃除のついでに、うさこを部屋へ放してあげました
最初はちょろちょろとしてたんですが、その内姿が見えなくなりました
『どこに行ったんだろ?』
探す事3分w
居ました^^娘の部屋に^^;
『あれ?待てよ。。。変だな~。。。』
娘の部屋にはインコが2羽居るんですが、黄色い方が気が荒くて
一度血相変えてうさこが逃げてきたことがあるんですw
(気の弱いうさぎだw)
「ピーッッ!!」とけたたましく叫び、羽をバタバタさせるインコが怖いらしく、うさこは娘の部屋には入らなくなったんです
それが何故今日に限って入ってるんだろ?
そーっと近づいてみると。。。。
Σ(|||▽||| )
『うさこ。。。何食べてんの?』
そこにはインコが食べたあとの餌の殻を無心に食べてるうさこの姿がw


20060308205310.jpg


何か情けないわw(〃゚д゚;A アセアセ・・・

コントロール 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分(2kgの鉄アレイ持ってw)
  (朝食)トースト・味噌汁(豆腐・ねぎ)・ウインナ
  (昼食)卵サンド・カップラーメン
  (おやつ)珈琲・おかき
  (夕食)味噌豚(キャベツ・ミートスパ)・吸い物(豆腐・ワカメ・ねぎ)・トコロ天
  (体重差)+100kg(計-1.9kg)

【コメント】
体重は増えましたが、体脂肪はいきなり減りましたw
でもまた明日は増えるんだろうなぁ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
長い目で見て、リバウンドせずに痩せられれば良いと、最近気付きました^^
昔はとにかく痩せたい!という気持ちで体重を落とす事ばかり考えてましたが
今は健康的に痩せたい(コレステロールのコントロールと持病の腰痛の為)
と考えるようになったので、嫌いな運動もするようになりました^^

昼間にカップラーメンとか食べると、会社の人に
「ダイエット中でしょw」と言われますが、
食べたいものを食べることもダイエットに繋がると考えてます^^
食欲って人間の三大欲求の一つなんだから
我慢しすぎると良いことなんてない、と考えてますからw
その代わりコントロールを心がけます
昼間炭水化物を取りすぎたら、夜その分減らせば良いんです^^

お腹の横!? 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降20分(2kgの鉄アレイ持ってw)
  (朝食)トースト・味噌汁(豆腐・ねぎ)
  (昼食)おにぎり・おかず(鶏ミンチのつみれ・ロールキャベツ・ウインナ)・トコロ天
  (おやつ)珈琲・おかき・梅昆布茶
  (夕食)ご飯・ビーフシチュー(目玉焼き付きw)
  (体重差)±0kg(計-2.0kg)

【コメント】
● お腹の横

お腹のヨコをすっきりさせる方法があります。
まずあお向けに寝転んで、両足を地面に垂直に持ち上げます。
ちょうど体と足がL字型になるような感じです。
そして両手をちょっと開いてバランスをとりながら、
足をワイパーのようにゆっくり左右に動かすのです。
足は地面につける寸前で止めて、すぐに反対方向に切り返します。
これを往復10回くり返してください。
                    10秒ダイエットより

↑って。。。出来ません><
床につける寸前なんて無理~~~~><
徐々に倒そう~とw

さて体重は変わりませんが、体脂肪が増加中><
今日から鉄アレイを持ってみました~
1時間近く経った今でも、腕がぷるぷるしますw

10秒ダイエットの体験談に
『間食を一切やめて、炭水化物を控えめに』というのがありました^^
早速実行してみます^^

睡眠 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)お茶漬け・味噌汁(豆腐・ごぼう・ねぎ)
  (昼食)フランクフルト・おしるこ・焼きそば少し
  (おやつ)珈琲・クッキー
  (夕食)マクドナルドw(バーガー1.5・ナゲット2個)
  (体重差)±0kg(計-2.0kg)

【コメント】
● 眠ること [行動]

 たしかに筋力トレーニングをすると太りにくい体質へと
 変わっていきます。
 だからといって毎日毎日おこなえば、筋肉がオーバーワークを
 起こして逆効果です。
 トレーニングできっちりと刺激を与えたら、ちゃんとその部位を
 休ませること。
 もっと言えばしっかりと眠ることです。
 トレーニングをしたら、いちど心してよく眠ってみてください。
 得られる効果が天と地ほどに違いますから。
                    10秒ダイエットより


睡眠かぁ~あんまり取ってないかも^^;
平均5~5.5時間だもんねー
ちょっと少ないかな?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
せめて6時間は眠るようにこころがけよう~と^^

水 

【ダイエット日記】
  (運動)踏み台昇降10分
  (朝食)無し~♪
  (昼食)ご飯・納豆・味噌汁(豆腐・ごぼう・ねぎ)・目玉焼き(きゅうり・ウインナ)
  (おやつ)クッキー・スープ・パンケーキ
  (夕食)ご飯・ビーフシチュー・ロールキャベツ
  (体重差)-300kg(計-2.0kg)

【コメント】
● 水を飲む方法 [行動]

水をこまめに飲むと、ダイエットがはかどるとよく言われます。
 けれども慣れるまでは、意外に飲めません。
 そこでまずガラス製の大きなグラスを買ってきます。
 そしてなみなみと水を注いで、自分の使うデスクの上などにドン!
 と置いておきます。
 気がついたら少し飲む、気がついたら少し飲むをくり返すと、
 一日でかなりの量の水が飲めるようになります。
 それも無理なくしぜんに飲めるのです。


なるほどーいい案だ^^
そんな大きなコップないからペットボトルでいいかも^^

∑(='□'=)ウッソー!? 

うさこの妙な視線に気付きました。。。
何やら決心したかのような表情(わかるんかいw)

20060304192059.jpg


そして次の瞬間!!!


20060304192646.jpg


うさこ大脱走ですw
まさかゲージを飛び越えるとは思わなかったー(〃゚д゚;A アセアセ・・・
この後も牧草がないと飛び越えて催促ー
乾燥人参欲しくなったら飛び越えて催促ー

妙な知恵が付いちゃったーーー><

おひなさま 

【ダイエット日記】
  (運動)お休み♪
  (朝食)味噌汁(厚揚げ・ねぎ・ごぼう)・トースト
  (昼食)おにぎり(梅)・こんにゃくと野菜天と厚揚げの煮しめ・ケーキ菓子(頂ものですー^^;)
  (おやつ)珈琲・おかき
  (夕食)吸い物(すりみ・ねぎ)・手巻き寿司(エビ・卵焼き・イカ・ネギトロ・サーモン・大葉・レタス・きゅうり・ツナ・納豆・)
  (体重差)+300kg(計-1.7kg)

【コメント】
今日はおひなさまですね^^
我が家も手巻き寿司のしました^^;
さぼり気味だった運動も明日からは再開します~(*/∇\*)キャ
残業なんかに負けてられないもんねーw

残業 

【ダイエット日記】
  (運動)お休み♪
  (朝食)味噌汁(厚揚げ・ねぎ・ワカメ)・トースト
  (昼食)インスタント焼きそば・こんにゃくと野菜天の煮しめ・ロールケーキ
  (おやつ)珈琲・おかき・チョコ
  (夕食)ご飯・味噌汁(厚揚げ・ワカメ・ねぎ)・めかぶ・牛肉ピーマンキャベツの炒め
  (体重差)-200kg(計-2.0kg)

【コメント】
残業で死んでます~_| ̄|○
食べないと体が持たない~
でも体重が増えるのは嫌~~><
ジレンマだぁ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ぎっくり腰 

【ダイエット日記】
  (運動)お休み♪
  (朝食)味噌汁(厚揚げ・ねぎ)・ご飯・イカの唐揚げ(昨夜の残りw)
  (昼食)トースト・カップラーメン
  (おやつ)珈琲・おかき
  (夕食)手作りたこ焼き
  (体重差)+600kg(計-1.8kg)

【コメント】
最近残業続きのせいか、今日は腰にきてしまいました><
わかりやすく言うとーぎっくり腰の前兆^^;
小3で初めてぎっくり腰になって以来
疲れが溜まるとなるんですよねー><
だから運動はおやすみ~
座ってるときも背中丸めないようにして
腰に負担かけないように、背筋伸ばして座ってます^^;
そのせいか今度は背中が凝って大変><
普段の姿勢の悪さを実感しているところです~^^;
