 


まなびどっとこむ 

manabi.jpg


中央出版 から まなびどっとこむ ってサイトが出来ましたね♪

中央出版だから教育サイト!
って言うあなた・・・・・・まぁ半分正解ですw

でもここの凄いところは教育だけに留まらないってとこかな^^
例えばここ『親子あび』

0歳~6歳までの子育てのアドバイスや子供の発育の目安を教えてくれるの^^
子育ての悩みにはスタッフが丁寧に答えてくれるし
今時の小学生の性格診断(大人でも楽しめるw)も出来ちゃいます^^
他に『中高あび』『学生あび』『大人あび』というのもあります
つまり まなびどっとこむ はそれぞれの年代の人が楽しめる
教育総合ポータルサイトなんです♪

あーこのサイトがあれば 子育て に悩むことなかったな~って
今更ながら思っちゃうw

実は
続きを読む

病気の真相^^;① 

事の始まりは27日(土)・・・

2週間振りに遊びに来た友人Oさんが
「うさこ、何か元気ないねー」
と言ったのがきっかけ><

それでも普通に食欲あるし、動いてもいるので
一晩様子みようかーと、その晩は過ぎました

翌日28日(日)
朝のペレットは食べました・・・毛球症予防のお薬も食べたのね

昼から出かける用事か入ってたので
トイレシーツ替えて出て、帰宅したのは夕方

で、夜のご飯(ペレット)を出したけど
うさこは見向きもしません><
『変だなー普通はペレットを器に入れる音でそわそわするのに・・』
と思いつつ暫く放置するけど、1時間経っても食べる様子なし・・・
『んー・・これなら食べるかな?』
と、うさこの鼻先に差し出したのは大好きな乾燥にんじん

ところが!!
続きを読む

病気(T_T) 

うさこさん消化不良おこしちゃいました;;
20070129214230.jpg


詳しいことは明日ね^^;
今日はしず~かにうさこ観察します~・・・

Haier(ハイアール)の冷蔵庫&洗濯機♪  

春に独り立ちする人に向けてHaier(ハイアール)から
こんなの出ましたね^^


puresu.jpg


そうw冷蔵庫(写真中央)と洗濯機(写真左右)です<( ̄^ ̄)>

私のとこは3人家族だけど
冷蔵庫は高さ115cmの2ドアだし、洗濯機は5.0kg洗えるタイプ^^;
もちろん乾燥機なんて付いてません><

だけど↑のハイアールの冷蔵庫&洗濯機
一人暮らしで使うには十分すぎるほどの機能が付いてる^^
(てか私が欲しいくらいだww)

それは


続きを読む

匂い付け♪ 

この間『うさぎのおしろ』というお店で買ってきた本ですが・・・
20070127234339.jpg

うさこさん・・・匂い付けしてます_| ̄|○
その本気に入ったの??
好みのうさぎさんでも載ってるのかなー?w
でもーそれ、うさぎの医学書の本であって
グラビア(うさぎ)とかアイドル(うさぎ)の本じゃあないのよ?w

うさこのご飯~ 

くるりんさんの真似してみましたw
20070126192456.jpg

うさこに普段与えてる食事です^^
毛球症予防のお薬以外は、某ペットショップで購入してます^^

生野菜は与えてないんですが
先日買ってきたキャベツを床に転がしてたら
中央を丸くかじられてましたw

生野菜食べたいのかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

洗濯カゴ♪ 

20060812155219.jpg

うちは九州出身で、多いときは年に2回ほど帰省します^^
↑は帰省中のうさこの様子w
ゲージは大きすぎてダメだし
キャリーは小さすぎてダメ^^;(水も取り付けられないしね~)
んで考えたのが洗濯カゴの利用です^^
水が取り付けられるようにカッターで枠を広げれば
広さ的に問題なしです\(o⌒∇⌒o)/

洗濯カゴなので持ち手は当然ある^^
カゴなので空気穴も十分w
ペットシートにもベストサイズのナイスアイデア(自分で言うw)でした^^

ゲージお掃除♪ 

あ~ゲージが汚れてる~掃除しようかね^^
20070123203149.jpg

まずゲージの上の部分外して~っと・・・・
うさこ・・・邪魔w

20070123203313.jpg

ちゃっちゃと汚れたペットシートやすのこ取り除いて~
続きを読む

こらこらwどこに乗ってるの?w 

20070122225151.jpg

↑うさこ最近コレに乗ってますw
いわゆる移動用のキャリーバックなんですが
今はうさこ小物入れ(餌とかーペットシートとかーw)になってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その上に乗って器用にバランス取りながらうたた寝するうさこに脱帽~♪
しかし・・・うさぎってちょっとでも高い所に登りたがるよね~w

今まで携帯で画像アップしてたんですが
面倒なのとメール代がかかっちゃうということで
デジカメ設定に悪戦苦闘してます^^;

動画も頑張ってアップしたいと思ってます^^
奥が深いなーブログってw

ウィルコム 

これ気になる~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

W-ZERO3 ~2台目の携帯として~
zero3.jpg


ウィルコムストア というサイトで私は初めて知った商品ですが
説明読めば読むほど気になるw

だって 月定額料金2900円で通話&メールが無料 なんだもん♪
まー通話無料はウィルコム同士か他社PHS限定みたいだけど
他社の携帯にかけても、今私が使ってる携帯より断然安い!w
Eメールは他社携帯&PC誰でも無料になるから
メール魔の私としてこんなにナイスなプランはないわw

それに



続きを読む

牧草奪取w 

私  :「うさこ~草あげるよ~ん♪」
うさこ:「ん?」 


20070119222208.jpg


うさこ:「あ!!」
20070119222315.jpg

うさこ:「草だぁ~~~~ちょうだいぃ~~~~」
私  :「きゃー~~落ち着け!うさこぉ~~」 


・・・食べ物には暴走するうさこです^^;

朝の一服w 

20070118232735.jpg


朝起きてペレットをあげた後ゲージの扉を開いてあげます^^
すると うさこはとある場所へまっしぐらε=(ノ゚ー゚)ノ
そこは 室内用トイレw

何故ゲージの外にトイレがあるかというと・・・
ここ を読めば判りますw

今では毎朝食事の後に室内用トイレへ行き
用を足してから朝の冒険をするようになりましたv( ̄ー ̄)v

カサブランカ♪ 

会社でカサブランカという綺麗なお花を頂きました♪
20070117222115.jpg

花瓶が無いのでペットボトルをサクッと切って
床にドーンw
華やかだし良い香り~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン



20070117224518.jpg

あ!!葉っぱがぁぁ~~~~!!;;
続きを読む

FLOQ~フローク~ 

FLOQ.jpg


ソニーから多機能ブログパーツ【FLOQ】-フローク-
というものが出ました^^
よくは判らないけど、新し物好きな私は早速ユーザー登録しちゃったw
(だって無料なんだもーんw)

登録した後にFLOQのサイトの説明を読んでみるw

『才才-!!w(゚o゚*)w~何か色々出来るみたい^^』(←単純w)
取りあえずパーツは5種類・・・どれも捨てがたい><
音楽聴きたいし、イラストも描きたい~
ゲーム好きだし、アフィリエイトも気になる^^;

んで散々悩んで決めたのはブログ左↑の
『♪お勧め♪』に貼り付けてある SELECTSHOP (〃⌒ー⌒〃)ゞ

お店感覚であなただけのセレクトショップをブログに開店!
というキャッチフレーズに引き寄せられましたw
折角だからこの私だけのお店♪が目立つようにブログデザインを変えて
いざ貼り付けへ~

やってみると思ったより簡単~(〃^∇^)o_彡☆
コピペだけでOKでした^^
デザインもコルクボードにお気に入りの写真貼ってるみたいで
私は大好き^^

もちろん他のも試してみるつもりです^^
今から楽しみ♪

プレイルーム♪ 

さて手作りのプレイルームを置いてみました

すると・・


20070115180711.jpg

あははwちゃんと中に居ます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
それも結構お気に入りのようで
中に入ったままうたた寝するところも見れました^^

頑張って作った甲斐があったなー♪

うさぎ店発見~♪ 

昨日家族とお友達の4人で遅い初詣に行ってきました^^
その帰りにお友達からうさぎの専門店見つけたよーとの情報を得たので
早速行ってみることに^^

『うさぎのおしろ』
というお店で中に入ると可愛い子うさぎがたくさん♪
堪能しましたわーw
グッズも結構あって色々品定めした挙句
うさこの牧草とうさぎの病気に関する事がたくさん載ってる本と
うさこへのお土産のトンネルを購入~
するとお店の方にお土産を頂いてしまいました(*/∇\*)キャ
うさこ喜ぶだろうなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

20070114131344.jpg

↑頂いたうさこへのお土産です^^

20070114130807.jpg

↑が購入した本です^^
読みやすいし病気のこともだけどうさこが年を取るにつけ
必要になる知識なども書かれててお勧めです^^

んで本の中に『ダンボールで作るプレイハウス』というのがあり
早速作ってみました^^

20070114131057.jpg


となりにあるのはトンネルですw
あんまり興味なさそう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さてさて今日はこのプレイハウスで遊んでくれるかなー?

祝♪満1歳♪ 

20070113235654.jpg


わーい♪人参だぁ~~\(o⌒∇⌒o)/

という訳で遅くなりましたが2006年11月19日で
満1歳になりました^^
ケーキの代わりに大好きな乾燥人参をタッパのままあげると
嬉しそうに飛びつきましたが
全部は食べずにごちそうさました うさこでした^^
腹八分が判ってるのかな?w

♪謹賀新年♪ 

♪謹賀新年♪

20070112222038.jpg


半年振りに復活です~^^;
うさこも元気です^^

