スポンサーサイト 


病気の真相^^;① 

事の始まりは27日(土)・・・

2週間振りに遊びに来た友人Oさんが
「うさこ、何か元気ないねー」
と言ったのがきっかけ><

それでも普通に食欲あるし、動いてもいるので
一晩様子みようかーと、その晩は過ぎました

翌日28日(日)
朝のペレットは食べました・・・毛球症予防のお薬も食べたのね

昼から出かける用事か入ってたので
トイレシーツ替えて出て、帰宅したのは夕方

で、夜のご飯(ペレット)を出したけど
うさこは見向きもしません><
『変だなー普通はペレットを器に入れる音でそわそわするのに・・』
と思いつつ暫く放置するけど、1時間経っても食べる様子なし・・・
『んー・・これなら食べるかな?』
と、うさこの鼻先に差し出したのは大好きな乾燥にんじん

ところが!!
「嫌っっ!!」って感じで顔を背ける・・・

『これって絶対変!!』
良く見れば、この寒いのにフローリングにお腹ぺったり付けて動かないし
目やにが少し付いてるし、●も殆どしてない(普通は山のようにしてます!)

かろうじてしてある●を見ると、何か糸のようなモノ出てるし、粒も不揃い・・

『こ・・・これはヤバイ!!』
真っ青になりながら先日買った医学書開くけど、書いてあるのは心臓に悪い事ばかり><


毛球症?歯の不正咬合?それとも腫瘍!?

半べそになりながら思い出したのはブリーダーさん∑(゚m゚=)ハッ!!

携帯は変わってるかもなのでメールで状況を伝えました><
すると10時頃に私の携帯に電話がかかり
「毛球症になりかけかも・・」と言われ
うさぎを専門的に見てくれる病院を紹介してくれました^^;

「うさこぉ~明日病院に連れて行くからねー;;」と声をかけながら
夜が更けていきました・・・

続きは明日~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

usako6.jpg

↑元気な時のうさこ♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
うさこちゃん、毛球症かもしれないんですか・・・。明日の記事が気になります。早く元気になるよう祈っております。

そういえば自分、うさぎさんの病気についてあまり知らないなぁ。これを機に少し勉強してみようかな。

★返信

(゚-゚*)(。。*)ウンウン~調べておいて損はないよー

近所に大きな動物病院あるから・・・
って油断してるとまずいのかな??
家畜専門だったりとか??
犬・猫・うさぎは診ませんって言われるかな?

★返信

うちの近所にも動物病院はあったんだけど、ブリーダーさんからうさぎに詳しい病院の方が二度手間にならずにいいですよーって言われたんです^^
確かにお勧めの病院の先生はすごくうさぎに詳しくて、勉強になりましたよ^^

おお・・

ドッキリしますよね・・・。
ちょっとでも食べないと。
うさぎってちょっとの変化を気にしないといけないので。
なんともないといいですね。心配。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nienie2.blog48.fc2.com/tb.php/92-e465f9f5

